google.com, pub-5732230529533773, DIRECT, f08c47fec0942fa0 【種類別】ドゥラティーの育て方 | 北国で緑を育てたり。 【種類別】ドゥラティーの育て方 – 北国で緑を育てたり。

エアプランツ

【種類別】ドゥラティーの育て方

投稿日:

珍しい種類で人気のドゥラティー

他のエアプランツにはない

くるくる感が魅力的ですよね。

ドゥラティー

 大きくなる種類

葉っぱはかなり固く

だんだんとクルクル丸まっていき

古い葉から硬化していく。

環境適応能力も高くて丈夫。

ちょっとやそっとじゃ枯れやしない。

 

個体によって丸まりかた

伸び方が全然違うのも魅力。

近年は流通量がへってきているので

是非とも手に入れたい一品。

スポンサーリンク

値段的には小さいものは2~3000円から。

大きいものだと4万以上はする。

置き場所

風通しのよい、半日陰の場所。

大きくなるので吊るせるほうがよい。

クルクルまるまるのは何かに絡まろうとする現れなので

木などに絡ませて着生させてあげるのもよい。

 

水やり

頻繁に水をあげなくても大丈夫。

週1〜2回くらいでOK

以外と乾きは早いので、湿気の高くない場所であれば

すぐに乾くと思う。

スポンサーリンク

-エアプランツ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

女性に人気のエアプランツ ベスト3

さて、だいぶ暖かくなり 何かエアプランツでも育ててみようかな。 なんて思っている方も多いのではないでしょうか。   今日は女性に人気のエアプランツ ベスト3をご紹介いたします。 色々な種類が …

種類別 ストリクタシルバーの育て方 水やり

今回はストリクタ・シルバーの育て方について ご紹介します。 緑葉種の入門としてもオススメな 育てやすい種類ですよ。   ストリクタ・シルバー ハードリーフタイプのストリクタシルバー 緑葉種の …

春頃のチランジアの扱いについて

雪も溶け、だいぶ春らしくなってきましね。 日中は暖房もつけなくて良い日が ちらほらとでてきたのではないでしょうか。 ですが、まだ外には少し雪が残り 日中は暖かいですが 夜と朝はまだちょっと寒い・・・ …

種類別 シーディアナの育てかた水やり

シーディアナ なんだか細い針金みたいな 葉っぱが色々な方向にニョキニョキ延びる。 見た目はちょっと頼りなさそうで 折れそうな感じがしますが 独特な雰囲気をもつ。 成長が早いので、伸びてる感が 比較的早 …

種類別 パラセアメジャーの育て方 水やり

  パラセアメジャー 独特な形と、飾りやすさから人気のある パラセアメジャー 固まって伸びる姿は圧巻。   サンゴのようにも見え 海っぽい雰囲気にあうエアプランツ。   …