google.com, pub-5732230529533773, DIRECT, f08c47fec0942fa0 チランジア日記 アンドレアナ | 北国で緑を育てたり。 チランジア日記 アンドレアナ – 北国で緑を育てたり。

エアプランツ 雑記

チランジア日記 アンドレアナ

投稿日:2017年4月4日 更新日:

アンドレアナです。

こちらも2つあります。

我が家では通称 茶筅ちゃん と呼んでます(笑)

 

(2017年3月撮影)

寒さに弱いので冬大丈夫かなと

思っておりましたが

無事過ごす事ができました。

こちらは縦置きで

綺麗な形で育っています。

 

こちらは縦長のバークチップにつけて

スポンサーリンク

上からぶら下げています。

大きく広がるその姿は

まるで花火のような。。。

今のところ元気に育っています。

(2017年3月撮影)

スポンサーリンク

-エアプランツ, 雑記
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

春頃のチランジアの扱いについて

雪も溶け、だいぶ春らしくなってきましね。 日中は暖房もつけなくて良い日が ちらほらとでてきたのではないでしょうか。 ですが、まだ外には少し雪が残り 日中は暖かいですが 夜と朝はまだちょっと寒い・・・ …

種類別 カクティコラの育てかた 水やり

カクティコラの育てかたについてです。 カクティコラ 原産地ではサボテン に着生することから 名前の由来がある。 葉っぱの感じは見た目より柔らかい。 触るといかにも水を吸収しそうといった感じ。 育てやす …

エアプランツの着生について

着生について エアプランツの魅力は土がいらないため 置き場所を選ばないというところですが 置き場所を決めてあげた方が、植物の成長によいです。 皆さんも何回も引越しするより 家があって落ち着いたほうがい …

エアプランツの育て方 水やり

さてやはり植物ですから 一番重要になるのは水やりになります。 一般的には ・週2〜3回霧吹きで水をあげる ・月1回はソーキングをする ・水やりは夜にあげる ・冬は週1回ほどでいい(暖かい日中にあげる。 …

チランジア日記 ストリクタシルバー

家にあるチランジアの記録用に 今の写真を載せたいと思います。 最近の写真しかないのでこれから随時 更新していきたいと思います。   ストリクタ・シルバー①  (2017年2月撮影) 写真では …