google.com, pub-5732230529533773, DIRECT, f08c47fec0942fa0 種類別 パラセアメジャーの育て方 水やり | 北国で緑を育てたり。 種類別 パラセアメジャーの育て方 水やり – 北国で緑を育てたり。

エアプランツ

種類別 パラセアメジャーの育て方 水やり

投稿日:

 

パラセアメジャー

独特な形と、飾りやすさから人気のある

パラセアメジャー

固まって伸びる姿は圧巻。

 

サンゴのようにも見え

海っぽい雰囲気にあうエアプランツ。

 

茎の部分が結構長いので

穴に挿したりして飾りやすいが

衝撃により、そこから折れる可能性も

あるので注意。

 

乾燥にも強く、比較的育てやすい。

スポンサーリンク

新芽もよく伸びるので

成長を実感できて育てがいがある。

初心者にもオススメ。

水やり

2〜3日に1回程度。

全体に水が行き渡るように濡らしてあげる。

葉先が細く、茶色になりやすいので

先までよく水が渡るようにあ

スポンサーリンク

-エアプランツ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単 バークチップへの着生方法

前回お話しした バークチップへの着生方法をご紹介します。 簡単なやり方でできますので ぜひ挑戦してみてくださいね。   用意するもの ・バークチップ(LLサイズ) ・ドライバー ・針金 (太 …

エアプランツの分類

エアプランツの種類について エアプランツですが、大きく分けて2種類に分類されます。   ・銀葉系 葉っぱがトリコームという白銀の毛に覆われています。 これにより、光を遮り水を蓄える事ができ、 …

エアプランツの育て方 水やり

さてやはり植物ですから 一番重要になるのは水やりになります。 一般的には ・週2〜3回霧吹きで水をあげる ・月1回はソーキングをする ・水やりは夜にあげる ・冬は週1回ほどでいい(暖かい日中にあげる。 …

チランジア日記 イオナンタ②

家にあるイオナンタが いつの間にか花が咲いていました(笑) 最近、母の日前で忙しく あまり面倒を見ていなかったので 発見が遅くなりました。 (5月10日撮影) そして母の日が終わって ふと見てみると …

エアプランツの育て方 基礎知識

こんにちは。 今日はエアプランツの育て方について書きたいと思います。 エアプランツってなぁに? って方は こちらのページを見ている方には あまりいらっしゃらないと思いますが 今一度、基本的なことからご …