google.com, pub-5732230529533773, DIRECT, f08c47fec0942fa0 チランジア日記 イオナンタ | 北国で緑を育てたり。 チランジア日記 イオナンタ – 北国で緑を育てたり。

エアプランツ 雑記

チランジア日記 イオナンタ

投稿日:2017年4月3日 更新日:

こちらはイオナンタです。

こちらも2つあります。

どちらも入手した時から

小さい子株がついていました。

少しは大きくなった気がしますが

まだまだ小さいですね。

これから大きくなるのが楽しみです。

(若干、葉先が枯れてるような気がもしますが。。

どうなるかな。。)

(2017年3月撮影)

スポンサーリンク

-エアプランツ, 雑記
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

春頃のチランジアの扱いについて

雪も溶け、だいぶ春らしくなってきましね。 日中は暖房もつけなくて良い日が ちらほらとでてきたのではないでしょうか。 ですが、まだ外には少し雪が残り 日中は暖かいですが 夜と朝はまだちょっと寒い・・・ …

種類別 キセログラフィカの育て方 水やり

今回はチランジアの王様 キセログラフィカの育て方についてです。 見た目の迫力と大きい事もありに キセログラフィカ メキシコ南部などに分布 昼間は乾燥しており、夜に夜露で水を得る。 重厚感のある姿は見応 …

エアプランツの分類

エアプランツの種類について エアプランツですが、大きく分けて2種類に分類されます。   ・銀葉系 葉っぱがトリコームという白銀の毛に覆われています。 これにより、光を遮り水を蓄える事ができ、 …

種類別 テクトラムの育て方 水やり

今回はテクトラムの育て方について ご紹介したいと思います。 とっても可愛いので育てがいがありますよ テクトラム 原産:ペルー エクアドルなど 標高の高い乾燥地帯で育つ。 岸壁など岩に着生している。 銀 …

no image

久しぶりにブログを開いた。

仕事が忙しかったり 引っ越しがあったり 家庭が忙しかったり 色々あって、ブログを放置していました。   引っ越しで、部屋の環境が変わり エアプランツも結構ダメにしてしまいました。。。。 &n …