google.com, pub-5732230529533773, DIRECT, f08c47fec0942fa0 種類別 カピタータ育て方 水やり | 北国で緑を育てたり。 種類別 カピタータ育て方 水やり – 北国で緑を育てたり。

エアプランツ

種類別 カピタータ育て方 水やり

投稿日:

カピタータ・レッド

色々な種類があるカピタータ

今回はカピタータレッドについてです。

見た目はスタンダードな

パイナップル型。

思ったより、葉っぱが薄く

柔らかい。

あまり手がかかる事なく育てられる。

比較的大きくなるので、育てがいがある。

 

水やり

水が結構好きなので毎日あげても大丈夫。

株に水が少したまりやすいので

水をあげた後は、きちんと水切り

乾かすのを忘れずに。

置き場所

半日陰の風通しの良い場所。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-エアプランツ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【種類別】コットンキャンディの育て方

名前からしてかわいい コットンキャンディ。 花芽がついているものはとっても人気。 花芽が付いていないとちょっと地味かも。。。。 そんなかわいいコットンキャンディの 育て方です。 コットンキャンディ ス …

チランジア日記 イオナンタ②

家にあるイオナンタが いつの間にか花が咲いていました(笑) 最近、母の日前で忙しく あまり面倒を見ていなかったので 発見が遅くなりました。 (5月10日撮影) そして母の日が終わって ふと見てみると …

チランジア日記 アンドレアナ

アンドレアナです。 こちらも2つあります。 我が家では通称 茶筅ちゃん と呼んでます(笑)   (2017年3月撮影) 寒さに弱いので冬大丈夫かなと 思っておりましたが 無事過ごす事ができま …

【種類別】カプトメデューサエの育て方 水やり

うねうね、うねうね あっちやこっちにクネクネ まがったフォルムが素敵な カプトメデューサエの育て方です。 カプトメデューサエ ギリシャ神話のメデューサの 頭から名前がきているカプトメデューサ 銀葉種の …

春頃のチランジアの扱いについて

雪も溶け、だいぶ春らしくなってきましね。 日中は暖房もつけなくて良い日が ちらほらとでてきたのではないでしょうか。 ですが、まだ外には少し雪が残り 日中は暖かいですが 夜と朝はまだちょっと寒い・・・ …