google.com, pub-5732230529533773, DIRECT, f08c47fec0942fa0 種類別 パラセアメジャーの育て方 水やり | 北国で緑を育てたり。 種類別 パラセアメジャーの育て方 水やり – 北国で緑を育てたり。

エアプランツ

種類別 パラセアメジャーの育て方 水やり

投稿日:

 

パラセアメジャー

独特な形と、飾りやすさから人気のある

パラセアメジャー

固まって伸びる姿は圧巻。

 

サンゴのようにも見え

海っぽい雰囲気にあうエアプランツ。

 

茎の部分が結構長いので

穴に挿したりして飾りやすいが

衝撃により、そこから折れる可能性も

あるので注意。

 

乾燥にも強く、比較的育てやすい。

スポンサーリンク

新芽もよく伸びるので

成長を実感できて育てがいがある。

初心者にもオススメ。

水やり

2〜3日に1回程度。

全体に水が行き渡るように濡らしてあげる。

葉先が細く、茶色になりやすいので

先までよく水が渡るようにあ

スポンサーリンク

-エアプランツ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「記録」キセログラフィカの花芽

エアプランツ好きな皆さんは やっぱりキセログラフィカ 育てているかと思います。 他の種類とは違うフォルムが やっぱりカッコよくて人気ですよね。   さて、エアプランツを育てていると いつかは …

父の日にオススメなエアプランツ

6月18日(日)は 父の日ですね。 みなさんプレゼントを 色々考えていると思いますが。   植物などの世話が好きなお父さんには エアプランツを贈ってみてはいかがですか。   そこま …

春頃のチランジアの扱いについて

雪も溶け、だいぶ春らしくなってきましね。 日中は暖房もつけなくて良い日が ちらほらとでてきたのではないでしょうか。 ですが、まだ外には少し雪が残り 日中は暖かいですが 夜と朝はまだちょっと寒い・・・ …

エアプランツを購入するには

みなさん、エアプランツが欲しくなったとき どこで買いますか?   ネットショップ、ホームセンター 専門店など 色々な選択肢があると思います。 今回はそんな購入方法について 特徴とオススメを書 …

種類別 プルイノーサの育て方 水やり

プルイノーサの育て方についてです。 プルイノーサ  見た目に特徴があり、かっこいい。 縦横無尽に伸びる葉が魅力的。 サイズは小さめ。あまり大きくはならない。 つぼ形の銀葉種。おもったより水を好む。 3 …