google.com, pub-5732230529533773, DIRECT, f08c47fec0942fa0 プルイノーサの育て方 水やり | 北国で緑を育てたり。 種類別 プルイノーサの育て方 水やり – 北国で緑を育てたり。

エアプランツ

種類別 プルイノーサの育て方 水やり

投稿日:

プルイノーサの育て方についてです。

プルイノーサ

 見た目に特徴があり、かっこいい。

縦横無尽に伸びる葉が魅力的。

サイズは小さめ。あまり大きくはならない。

つぼ形の銀葉種。おもったより水を好む。

300円くらいから手に入るが

流通量はやや少なく感じる。

 

水やり

2日に1回くらいあげる。

ただ、思っているより蒸散量が多いため

葉先が枯れてきたり、異常に軽い場合は

毎日水をあげる。

水が足りているようであれば

葉も先まで綺麗にピンとなる。

スポンサーリンク

足りていないと、変色し

だんだんシナっとしてくる。

特に北国の乾燥した冬の室内は

要注意。

置き場所

直射日光のあたらない半日陰。

風通しはよく。

冬は寒すぎないように。

最低でも10度くらいはあったほうがよい。

スポンサーリンク

-エアプランツ
-, , ,

執筆者:


  1. ひこうき より:

    うちのプルイノーサが花芽をつけています。ピンク色がきれいです。10cm位の小さな株なので、調子が悪くて花を咲かせているのか心配です。

    • kitahana より:

      いいですね!うちのプルイノーサは全然花芽の気配はありません(笑)無事咲きましたか?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

種類別 アンドレアナの育て方 水やり

アンドレアナの育て方、水やりに ついてです。 見た目の面白さから手にとるかたも 多いのではないでしょうか。 アンドレアナ チランジアの宝石と言われる赤い花をつける。 葉は結構硬く 見た目はハリネズミや …

女性に人気のエアプランツ ベスト3

さて、だいぶ暖かくなり 何かエアプランツでも育ててみようかな。 なんて思っている方も多いのではないでしょうか。   今日は女性に人気のエアプランツ ベスト3をご紹介いたします。 色々な種類が …

エアプランツの着生について

着生について エアプランツの魅力は土がいらないため 置き場所を選ばないというところですが 置き場所を決めてあげた方が、植物の成長によいです。 皆さんも何回も引越しするより 家があって落ち着いたほうがい …

エアプランツの育て方 基礎知識

こんにちは。 今日はエアプランツの育て方について書きたいと思います。 エアプランツってなぁに? って方は こちらのページを見ている方には あまりいらっしゃらないと思いますが 今一度、基本的なことからご …

【種類別】カプトメデューサエの育て方 水やり

うねうね、うねうね あっちやこっちにクネクネ まがったフォルムが素敵な カプトメデューサエの育て方です。 カプトメデューサエ ギリシャ神話のメデューサの 頭から名前がきているカプトメデューサ 銀葉種の …