google.com, pub-5732230529533773, DIRECT, f08c47fec0942fa0 種類別 カピタータ育て方 水やり | 北国で緑を育てたり。 種類別 カピタータ育て方 水やり – 北国で緑を育てたり。

エアプランツ

種類別 カピタータ育て方 水やり

投稿日:

カピタータ・レッド

色々な種類があるカピタータ

今回はカピタータレッドについてです。

見た目はスタンダードな

パイナップル型。

思ったより、葉っぱが薄く

柔らかい。

あまり手がかかる事なく育てられる。

比較的大きくなるので、育てがいがある。

 

水やり

水が結構好きなので毎日あげても大丈夫。

株に水が少したまりやすいので

水をあげた後は、きちんと水切り

乾かすのを忘れずに。

置き場所

半日陰の風通しの良い場所。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-エアプランツ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【記録】キセログラフィカの花芽②

しばらく更新があいてしまいましたが。 実は キセログラフィカ。。。 やっと咲きました! (10月18日撮影)   やっと、花芽の先が紫色になり その先に小さい黄色の花が!! 気温は相変わらず …

エアプランツを購入するには

みなさん、エアプランツが欲しくなったとき どこで買いますか?   ネットショップ、ホームセンター 専門店など 色々な選択肢があると思います。 今回はそんな購入方法について 特徴とオススメを書 …

エアプランツの育て方 基礎知識

こんにちは。 今日はエアプランツの育て方について書きたいと思います。 エアプランツってなぁに? って方は こちらのページを見ている方には あまりいらっしゃらないと思いますが 今一度、基本的なことからご …

種類別 アンドレアナの育て方 水やり

アンドレアナの育て方、水やりに ついてです。 見た目の面白さから手にとるかたも 多いのではないでしょうか。 アンドレアナ チランジアの宝石と言われる赤い花をつける。 葉は結構硬く 見た目はハリネズミや …

チランジア日記 イオナンタ②

家にあるイオナンタが いつの間にか花が咲いていました(笑) 最近、母の日前で忙しく あまり面倒を見ていなかったので 発見が遅くなりました。 (5月10日撮影) そして母の日が終わって ふと見てみると …