google.com, pub-5732230529533773, DIRECT, f08c47fec0942fa0 チランジア日記 ストリクタシルバー | 北国で緑を育てたり。 チランジア日記 ストリクタシルバー – 北国で緑を育てたり。

エアプランツ 雑記

チランジア日記 ストリクタシルバー

投稿日:2017年4月3日 更新日:

家にあるチランジアの記録用に

今の写真を載せたいと思います。

最近の写真しかないのでこれから随時

更新していきたいと思います。

 

ストリクタ・シルバー①

 (2017年2月撮影)

写真ではわかりにくいですが花芽がでてきています。

気候もだいぶ暖かくなってきたので

これからどんどん伸びるかなと思ってます。

また伸びてきたら更新しますね。

 

 

ストリクタ・シルバー②

 もう一つのストリクタシルバーです

こちらも、少しですが花芽がでてきてます。

スポンサーリンク

順調に伸びるのが楽しみです。

ストリクタは花が咲きやすいので

他に比べて成長がすぐに実感できて

嬉しいですね 笑

 

(2017年3月撮影)

スポンサーリンク

-エアプランツ, 雑記
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ソーキングは必要か

皆さん、ソーキングしてますか? ソーキングとは エアプランツの水やりの方法の一つで 長時間水のはったバケツなどに 浸す水のやりかた。 主に夜間に2〜3時間水につける事で 十分な水を強制的に与える方法。 …

エアプランツとの出会い

さて、まず最初に何について書くかにあたり まずは、エアプランツについて 書きたいと思います。 スポンサーリンク 関連

種類別 キセログラフィカの育て方 水やり

今回はチランジアの王様 キセログラフィカの育て方についてです。 見た目の迫力と大きい事もありに キセログラフィカ メキシコ南部などに分布 昼間は乾燥しており、夜に夜露で水を得る。 重厚感のある姿は見応 …

【記録】キセログラフィカの花芽②

しばらく更新があいてしまいましたが。 実は キセログラフィカ。。。 やっと咲きました! (10月18日撮影)   やっと、花芽の先が紫色になり その先に小さい黄色の花が!! 気温は相変わらず …

種類別 フレクスオーサ・ヴィヴィパラの育て方

ヴィヴィパラ種とよばれる 少し変わった育ち方をする種です。   珍しい種なのですが こちらのフレクスオーサは結構流通しており よくみかけます。 フレクスオーサ・ヴィヴィパラ ヴィヴィパラ種と …