google.com, pub-5732230529533773, DIRECT, f08c47fec0942fa0 チランジア日記 アンドレアナ | 北国で緑を育てたり。 チランジア日記 アンドレアナ – 北国で緑を育てたり。

エアプランツ 雑記

チランジア日記 アンドレアナ

投稿日:2017年4月4日 更新日:

アンドレアナです。

こちらも2つあります。

我が家では通称 茶筅ちゃん と呼んでます(笑)

 

(2017年3月撮影)

寒さに弱いので冬大丈夫かなと

思っておりましたが

無事過ごす事ができました。

こちらは縦置きで

綺麗な形で育っています。

 

こちらは縦長のバークチップにつけて

スポンサーリンク

上からぶら下げています。

大きく広がるその姿は

まるで花火のような。。。

今のところ元気に育っています。

(2017年3月撮影)

スポンサーリンク

-エアプランツ, 雑記
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ご挨拶

こんばんは。 管理人のキタハナと申します。 名前から察する通り、北国に住んでおり 花屋で勤務しています。 そういう訳で、こちらのブログでは 花の事や、植物の事などを中心に 書いていきたいと思います。 …

種類別 ストリクタシルバーの育て方 水やり

今回はストリクタ・シルバーの育て方について ご紹介します。 緑葉種の入門としてもオススメな 育てやすい種類ですよ。   ストリクタ・シルバー ハードリーフタイプのストリクタシルバー 緑葉種の …

種類別 マグヌシアーナの育て方

見た目がふわふわしている かわいいマグヌシアーナ 育てるのが難しく、中級者向け などとも言われていますが 水やりさえ気をつければ きちんと育ってくれますよ。 マグヌシアーナ メキシコなどで着生。 見た …

チランジア日記 イオナンタ②

家にあるイオナンタが いつの間にか花が咲いていました(笑) 最近、母の日前で忙しく あまり面倒を見ていなかったので 発見が遅くなりました。 (5月10日撮影) そして母の日が終わって ふと見てみると …

種類別 テクトラムの育て方 水やり

今回はテクトラムの育て方について ご紹介したいと思います。 とっても可愛いので育てがいがありますよ テクトラム 原産:ペルー エクアドルなど 標高の高い乾燥地帯で育つ。 岸壁など岩に着生している。 銀 …