google.com, pub-5732230529533773, DIRECT, f08c47fec0942fa0 種類別 ストリクタシルバーの育て方 水やり | 北国で緑を育てたり。 種類別 ストリクタシルバーの育て方 水やり – 北国で緑を育てたり。

エアプランツ

種類別 ストリクタシルバーの育て方 水やり

投稿日:2017年2月20日 更新日:

今回はストリクタ・シルバーの育て方について

ご紹介します。

緑葉種の入門としてもオススメな

育てやすい種類ですよ。

 

ストリクタ・シルバー

ハードリーフタイプのストリクタシルバー

緑葉種のため、水を溜め込む事ができないので

頻繁に水をあげても問題無い。

シュッと広がる細いシャープな葉が

かっこいい。

育てやすく、花も咲きやすいので

人気もある。

 

置き場所

直射日光のあたらない、半日陰。

スポンサーリンク

多少湿気があるところのほうが良い。

 

水やり

2日1回くらいビチョビチョに濡らす。

乾燥しやすい場合は毎日あげてもOK

水を好み、緑葉種のため乾きも早いので

濡れすぎて腐るという事はないと思います。

(北国の冬の室内は乾燥しやすいので毎日でもいいと思います。)

 

水が足りてないと、目で見てわかるように

葉が丸まってきたり、ピンと張っていた葉が

なんだか元気がなくなったりするので

日々の様子をよく見てあげてください

スポンサーリンク

-エアプランツ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

種類別 プルイノーサの育て方 水やり

プルイノーサの育て方についてです。 プルイノーサ  見た目に特徴があり、かっこいい。 縦横無尽に伸びる葉が魅力的。 サイズは小さめ。あまり大きくはならない。 つぼ形の銀葉種。おもったより水を好む。 3 …

父の日にオススメなエアプランツ

6月18日(日)は 父の日ですね。 みなさんプレゼントを 色々考えていると思いますが。   植物などの世話が好きなお父さんには エアプランツを贈ってみてはいかがですか。   そこま …

種類別 ウスネオイデスの育て方 水やり

今回はウスネオイデス(スパニッシュモス)の 育て方について書きたいと思います。 吊り下げるだけでオシャレな雰囲気がでる もじゃもじゃの可愛いやつですよ。 ウスネオイデス 原産:フロリダ、チリ、中央アメ …

エアプランツの分類

エアプランツの種類について エアプランツですが、大きく分けて2種類に分類されます。   ・銀葉系 葉っぱがトリコームという白銀の毛に覆われています。 これにより、光を遮り水を蓄える事ができ、 …

種類別 キセログラフィカの育て方 水やり

今回はチランジアの王様 キセログラフィカの育て方についてです。 見た目の迫力と大きい事もありに キセログラフィカ メキシコ南部などに分布 昼間は乾燥しており、夜に夜露で水を得る。 重厚感のある姿は見応 …