google.com, pub-5732230529533773, DIRECT, f08c47fec0942fa0 イオナンタ 花 | 北国で緑を育てたり。 チランジア日記 イオナンタ② – 北国で緑を育てたり。

エアプランツ 雑記

チランジア日記 イオナンタ②

投稿日:

家にあるイオナンタが

いつの間にか花が咲いていました(笑)

最近、母の日前で忙しく

あまり面倒を見ていなかったので

発見が遅くなりました。

(5月10日撮影)

そして母の日が終わって

ふと見てみると

(5月15日撮影)

いつの間にかニョキニョキと

花がたくさん出ていました。

普段は成長具合が目立たないですが

一度伸びだすと、エアプランツは

ほんと速いですよね。

しっかり成長していてくれて

嬉しいです。

スポンサーリンク

 

暖かくなってきたので

他のエアプランツもぐんぐん伸びて

いるので、また気が向いたらアップします。

スポンサーリンク

-エアプランツ, 雑記
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

種類別 カピタータ育て方 水やり

カピタータ・レッド 色々な種類があるカピタータ 今回はカピタータレッドについてです。 見た目はスタンダードな パイナップル型。 思ったより、葉っぱが薄く 柔らかい。 あまり手がかかる事なく育てられる。 …

チランジア日記 アンドレアナ

アンドレアナです。 こちらも2つあります。 我が家では通称 茶筅ちゃん と呼んでます(笑)   (2017年3月撮影) 寒さに弱いので冬大丈夫かなと 思っておりましたが 無事過ごす事ができま …

種類別 マグヌシアーナの育て方

見た目がふわふわしている かわいいマグヌシアーナ 育てるのが難しく、中級者向け などとも言われていますが 水やりさえ気をつければ きちんと育ってくれますよ。 マグヌシアーナ メキシコなどで着生。 見た …

エアプランツの着生について

着生について エアプランツの魅力は土がいらないため 置き場所を選ばないというところですが 置き場所を決めてあげた方が、植物の成長によいです。 皆さんも何回も引越しするより 家があって落ち着いたほうがい …

「記録」キセログラフィカの花芽

エアプランツ好きな皆さんは やっぱりキセログラフィカ 育てているかと思います。 他の種類とは違うフォルムが やっぱりカッコよくて人気ですよね。   さて、エアプランツを育てていると いつかは …